傾聴(けいちょう)が学べる 聴き上手になれる コミュニケーション能力が向上する 相談業務に活かせる キャリアコンサルタント試験対策

「聴き方」がわかる傾聴講座

一般社団法人日本傾聴技能普及協会  
Japan Keicho Propagating Association

お問い合わせはメールフォームをご利用ください

傾聴アソシエ資格認定講座
申込み・受講・資格認定の流れ

1.申込み・受講の流れ

ご受講から資格取得後をご説明いたします。

お問い合わせ

受講に際し不明点があれば、お問合せフォームにてお問い合わせください。

 

(研修業務が主体な為不在がちの為、電話ではなくメールにてお問い合わせください)

申込み

各傾聴アソシエ講座の受講対象者であることを確認し、各資格講座のメールフォームにてお申込みください。折り返しご受講のご案内メールをお送りします。

はじめて「傾聴」を学ばれる方には、「はじめての傾聴講座」も開講しています。

受講

いよいよ受講日です!ご案内メールに沿って、各受講日にご受講ください。

2.認定資格取得の流れ

ご受講から資格取得後をご説明いたします。

資格付与

受講修了日に各認定証を授与させていただきます。別途試験料・認定料等はいただいておりません。

資格取得後

「中級講座・上級講座」へ進まれ、傾聴の深い学びを継続して受講できます。

また初級講座修了後「傾聴アソシエメンバー会」に参加でき、傾聴関連の学び・研究会・交流会「めだかの学校」に無料で参加できます。

また各講座の割引受講料が適用されます。

傾聴を通したボランティア活動にも携われます。

資格更新

*2019年度より資格更新料を撤廃しました。

ただし、「傾聴アソシエ上級心理カウンセラー資格認定者」には、年1回「傾聴活動」に関するレポート提出をしていただきます。

更新月(年1回)

・12月(別途ご案内)

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

受講に際し電話で相談したいのですが?

どうぞお問合せください

研修業務が主でお問い合わせはメールにてお願いしておりますが、お電話でも可能です。留守電になっていることが多く、お名前・電話番号を残してくだされば折り返しお電話させていただきます。ただし、すぐのお電話は致し兼ねますのでご了承くださいませ。

まったくの初心者で受講についていけるか不安です

はじめてでも大丈夫です

傾聴アソシエ(初級)講座は、傾聴が初めての方にも習得いただけるカリキュラムになっておりますのでご安心ください。

また、「はじめての傾聴講座」もあります。資格認定講座ではありませんが、3時間で学べます。

仕事を紹介してもらえますか?

お仕事紹介はいたしておりません

JKPAはコミュニケーションに重要な傾聴力を、たくさんの方に身につけていただきたいと思っていますので、お仕事紹介は協会主旨と異なりご紹介はいたしておりません。

連続して受講できない場合、どうしたらよいですか?

まずはご相談ください。

例えば1日のみ受講し、翌月開講の2日目を受講する等は可能です。

返金はしてもらえますか?

日程変更にはご対応させていただきますが、返金にはご対応しておりません。

     日程変更には応じております。まずはご相談ください。

お問い合わせはこちら

お問合せはメールにてお願いします

研修業務につき不在が多く、お問い合わせはなるべくメールにてお願いします。

受講者からの声

人生の勉強になりました

PWLさんでキャリアカウンセラーの資格試験対策を受講しました。試験に受かりたい一心で受講しましたが、終わってみれば「傾聴」を身につけたことで、仕事も家庭も円満になり、合格以上のものを得たと思っています。この度、傾聴を普及する協会を開設されたとのこと、また学ばせていただこうと思っています。

温かい気持ちに触れました

50代半ばでPWLの講座を受講しました。最初は何故聴けないの?とこれまでの自分を責める気持ちが出てきましたが、先生方の温かい気持ちに接し、自分もそうなりたいなと思うようになりました。傾聴から離れていましたが、また学びたいと思っています。宜しくお願いいたします。

合格者700名超! 実績と経験

ハワイ法人パワフルウーマンリミテッド

国家資格キャリアコンサルタント 実技試験対策講座実施中!

パワフルウーマンリミテッドは日本傾聴技能普及協会の前進です。10年程の長い間、傾聴スキルと共感を教え合格者700名超を輩出しております。
2019年1月より、JKPA協会が国家資格キャリアコンサルタント実技試験講座を継承し開催することとなりました。PWLは新たにその社名に即した女性支援の活動を展開します。準備が出来次第ホームページをリニューアルします。